天然ラテックス寝具による、極上の睡眠環境をお届けします。

スリランカ人との居酒屋パーティー

2017/11/27
 
この記事を書いている人 - WRITER -

スリランカの本社、ARPICOから日本担当の2人の部長が出張してきた。
23日に帰国するのでさよならパーティーを開催した。
日本の居酒屋を体験させてやろうと思い。なんでも揃っている焼き鳥に決めた。
まずは寒い冬の酒のつまみに最適なおでん。箸を上手に使い、鰹節をかけ辛子をつけて、がんもどき、たまご、ちくわ、ごぼうまきを「美味い、美味い」と言って食す。おでんの定番のこんにゃくで箸が止まる。なぜ?「今まで食べたことがない。くにゃくにゃした食感がダメ。味がない。」と言っている。
焼き鳥は今まで食べたことがないが大変気に入り、親指を突き上げ「デリシャス」。特に焼き鳥のたれが美味しいらしく、キャベツに漬けて食べ、最後は拭き取るようにして食した。砂肝、鶏皮、ネギマ、レバー、鳥は大好きなようでなんでも「デリシャス」の様だ。
スリランカでは居酒屋のような飲み屋があるが、つまみは全てカレー味だ。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© いわたドリーム iwatadream , 2017 All Rights Reserved.