天然ラテックス寝具による、極上の睡眠環境をお届けします。

よくあるご質問

 
  2019/02/25

土日祝日、休業日に頂戴したメールは、翌営業日に返信いたします。
お気軽にご連絡下さい。

コンテンツ

■商品について

Q 天然ラテックスの特徴は?

”ゆめの整反発”で体圧分散することで、ピーク圧力を減らし寝姿勢を矯正できることで肩こりや腰痛、床ずれを改善が期待できたり、寝返りも容易になるため深い睡眠が得られます。また、抗菌性があるため雑菌やダニも排除でき、天然素材なので土に埋めれば2~3年で土に還り、燃やしてもダイオキシン等の有害物質が出ないエコな製品です。それらの要素から体圧分散に優れ、抗菌性、耐久性、通気性などを併せ持った寝具には最適の材料です。
一方、天然ラテックス製は、通気性が優れておりますので夏は涼しく冬は暖かく快適な睡眠のお手伝いをさせていただいております。

商品ページはこちらです。 商品ページはこちらです。

Q 天然ラテックス製ってどういうことですか?

ゴムの木から採れる樹液(ミルクのような液体)を発砲させて作ります。

Q スリランカのマットレス・枕はなぜ高級なんですか?

スリランカでは主に山の斜面でゴムの木を栽培しており、水はけがよく、とても良質なゴムが得られるためです。

Q 天然ラテックスなのに、なぜリーズナブルなんですか?

当社はスリランカに自社農園と自社工場を保有しており、原料から一貫生産しているためです。

Q 本当に効果があるんですか?

静岡県磐田市内にお住まいの方は7日間無料でお試しいただけます。
また、2018年4月ショールームを完備いたします。
実際に寝てみて体感していただき、あなたの「これだ!」にあった商品をお選びください。

■枕について

Q 枕選びのポイントはありますか?

①ローズ・ピロー:大きな寝返りが打ちやすい王様スペックの枕

②リリー・ピロー:肩を優しく包み、マッサージ効果がある枕

③コスモス・ピロー:頭と首のラインにフィットした女性に優しい枕」の3種類がございますので、用途に応じてお選びください。

また、枕におきましては5年保証(マットレスにおきましては10年の保証)をつけさせていただいておりますのでご安心ください。

天然ラテックス・枕の商品ページはこちらです。 天然ラテックス・枕の商品ページはこちらです。

■マットレスについて

Q マットレスの厚さ選びのポイントは?

寝比べていただくと殆どの方は、7.5cmより11cm、11cmより13.5cmの寝心地が優れているとおっしゃいます。
現在ベッド生活をされていて、とくに大柄な方には迷わず13.5cm(ラクシュリ―)を、厚いものほど重くなるため、小柄な方には11cm(エクセレント)を、布団代わりに使いたい方には、7.5cm(コンフォート)モデルをお勧めしています。

商品ページはこちら

Q もっと厚いマットレスはありますか?

現在取り扱っているマットレスは、15cm(特別モデル・スターサファイヤ)が最高ですが、弊社では原料の採取から製造・販売まで一貫して行っているため、お時間をいただければ、オーダーメイドのご要望にもお答えできます。
更なる至高の寝心地を求められるお客様には、オーダーメイドをお勧めいたします。

Q 今使っているマットレスの上に敷いてもいいですか?

可能です。ただし現在のマットレスが柔らかい場合、ラテックスマットレスの良さが損なわれる可能性があります。
また、畳の上に直接おいてご利用いただいても結構です。

Q 低反発マットレスとの違いは?

低反発マットレスは主にウレタン製だと思います。
ウレタン製マットレスは、冬には固くなりがちで冷たく、夏には柔らかく体に密着し暑い、という感想が多いです。

Q:マットレスを購入した場合、新たにベットは必要ですか?

新たに特別なベッドをご用意していただく必要はございませんので、ご安心ください。
現在お使いの布団やベッドにそのまま敷いてご利用いただけます。

Q 今あるマットレスはどうしたらいいですか?

お買い上げいただいた磐田市内の方は無料で処分いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

天然ラテックス・マットレスの商品ページはこちらです。 天然ラテックス・マットレスの商品ページはこちらです。

■商品の管理方法・メンテナンスについて

Q 天日干しをしなくていいですか?

天然ラテックスは抗菌性が高く通気性もよいので、天日干しは必要ありません。
また日光に当てると劣化する為、干す場合は風通しの良いところで陰干しをお願いします。

Q 洗濯はできますか?

本製品は水洗いできません。万が一、本製品を洗う必要が生じた場合は、布雑巾に洗剤をしみこませ、拭き取ったり、部分洗いをしてください。
干すときは陰干しでお願いいたします。
通常のご使用では、シーツの洗濯のみでも清潔にご使用いただけます。

Q 日常のお手入れ方法は?

特に必要ありませんが、湿気が気になる場合は陰干しして風を通してください。
枕カバーやシーツを使い、そちらを洗っていただければ清潔にお使いいただけます。
ラテックスゴムは、太陽光にあて続けると変色し硬化する恐れがありますので干す必要はありません。
またダニを寄せ付けませんので、干す必要もありません。

Q ゴムの臭いがしますか?

合成ゴムは臭いがしますが、天然ラテックスの臭いは強くありません。
それでも気になる場合は、陰干ししてご使用いただくと臭いは少なくなります。
また、どうしても気になる方のために返品保証期間を設けてございます。

Q:枕カバーを洗濯する際に洗剤等、通常の洗濯を行っても大丈夫ですか?

はい。大丈夫です。
洗えば洗うほど風合いがよくなり桜柄も出現するジャガード織りを採用しております。
エイジング効果もお楽しみください。

Q:シーツを洗濯する際に洗剤等、通常の洗濯を行っても大丈夫ですか?

はい。大丈夫です。

Q:夏、蒸れませんか?

日本の夏は、湿気が高いのでそう感じる方はいらっしゃると思います。
そんな時は、市販の冷感シーツなどを敷いてご利用ください。

Q:ジャガード織りとは何ですか?

ジャガード織りとは、絵が浮き上がるような織り方で作った織物のことです。遠州磐田、地元で愛されている独特な織り方ですので、積極的に採用しております。

■商品の発送・到着について

Q 送料は?

送料の方は無料とさせていただいております。
(沖縄・離島は別途送料がかかります。)

Q どれくらいで届きますか?

基本的に、2営業日以内にお届けいたします。

■その他

Q:価格表示は税別ですか?

はい。全て一律、税別表示とさせていただいております。

■取材対応等について

Q:取材等を検討したいのですが、受け付けていますか?

はい。弊社では、100%天然ラテックスの枕・マットレスを中心に、「最近疲れがとれない」「肩こり・腰痛で困っている」方など快適な睡眠・健康環境を提供しております。
また地元静岡県磐田市の普及活動の一環として伝統産業の織物業者と連携し、ジャガード織を採用(桜の花のデザイン)した、枕カバー等を提供しております。
「いわたドリーム」の名の通り、磐田市を「世界に発信したい」と日々活動しております。
取材等をご希望の場合はお問い合わせフォームより、取材の概略をご記入の上、ご送信ください。内容を確認させていただき、2~3営業日以内にご連絡させていただきます。

取材のお申込み・お問い合わせはこちら 取材のお申込み・お問い合わせはこちら

Copyright© いわたドリーム iwatadream , 2019 All Rights Reserved.