第30回軽トラ市で感動

   

一昨日、今にも雨が降りそうな空模様の中、106台の軽トラが参加して、磐田商工会議所主催の第30回磐田軽トラ市が開催された。弊社は昨年より参加しており今回は4回目である。今回は天然ラテックスの”ゆめの整反発”マットレスと枕に加え、天然ラテックスチップを詰め込んだトラベルピローも陳列・販売をした。この初めて陳列したトラベルピローが感動の出会いを生んだ。店をオープン早々に小学6年生ぐらいの女の子供がやってきて、天然ラテックス枕に触り「気持ちいい」「いくらなんですか」と問い合わせをしてきた。「今日は軽トラ市のため特別値引きで10,000円」子供は「高い。でも触ると気持ちいい」・・・。そして子供は諦めたのか、友達と他のお店に移動していった。20~30分後、再びやってきて、トラベルピローを指さし「そこにあるものは何ですか?」「旅行の時に首が疲れないようにする枕ですよ」「いくらですか?」「2,000円です。旅行用の枕になぜ、興味があるの?」「今日は母の日なのでお母さんのプレゼントを探しているの」「そうだたのか・・」「おこずかいでは買えないな・・・」こんなやり取りが続いた。子供は諦めた様子で、いわたドリームの軽トラ車の前を去ろうとした。私は子供の純真な心に感動して「あなたの優しい心に感動した。500円にしてあげる」。子供は財布からおこずかいの1,000円札を取り出し、500円玉とトラベルピローを受け取り、小躍りして「本当に?ありがとう。お母さんに素敵なプレゼントが出来た」と満面の笑みを浮かべながら雑踏の中に消えた。なんだかこの少女の優しい心に、こちらが感謝しなければいけないような気持になった。弊社の企業理念の3項目の”出会いを大切に”にふさわしいシーンとなった。

弊社の<企業理念> 「全ての人に健康で幸せな人生を!」

・自然との共生・・・自然な素材を使い、安心して使える寝具を提供する。

・明日を変える夢の眠りのお手伝い・・快適で深い眠りで明日の健康をサポートする。

・出会いを大切に・・・人との出会いを大事にして、全ての人が笑って過ごせるように

 

 

 

 

 - 未分類