天然ラテックス寝具による、極上の睡眠環境をお届けします。

青春切符#2

2018/04/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -

4月10日まで春の青春切符が使える。6時過ぎに家を出て磐田駅に向かった。行先も決めずに最初に来た上り電車に乗り込んだ。東に向かう電車の中で行先を考える。今日は晴天、きっと富士山が綺麗に見えると思い、沼津で御殿場線に乗り換えて御殿場に行くことに決めた。富士山の絶景を観ながら、御殿場経由で11時過ぎに東海道線の国府津駅に着いた。昼飯をどこかで食べなければいけないがまだチョット早い。美味しい名物を食したい。思いついたのがB級グルメで何度もグランプリを獲得した「富士宮やきそば」だった。この様なときに青春切符は都合がいい。国府津駅でUターンして東海道線の下りに飛び乗り、富士に向かう。富士駅から身延線に乗り換え、B1グルメで第1回、2回とグランプリに輝いた、焼きそばを食うために富士宮に向かた。富士宮焼きそばとは①富士宮焼きそば専用麺(チョット餅っとしてコシがある)を使う。②肉カスを使う。③仕上げに削り節をふりかける。④トッピングに紅ショウガをつける。ということを店主からきいた。大盛をペロとたいらげて、急いで駅に向かい、帰路に着いた。途中での停車駅94駅。こんな当てもない旅もまた楽し。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© いわたドリーム iwatadream , 2018 All Rights Reserved.