天然ラテックス寝具による、極上の睡眠環境をお届けします。

素敵な女子大生

 
この記事を書いている人 - WRITER -

昨日、弊社いわたドリームのショールムがあるマックスバリュ西貝塚店のイートインコーナーで青春を謳歌している素敵な女子大生に出会った。彼女の名前は仙道さん。鹿児島大学の理学部の学生さん。将来は先生か、理学の道をさらに突き詰めるか・・。自転車で30日かけて福岡の実家から北海道の宗谷岬までを走破するとのこと。宗谷岬着は9月20日予定。まさに青春を謳歌している。現在、何も目標・目的を待たない大学生が多い中、彼女がピカピカに輝いているように見えた。宗谷岬に着いたならば電話をくれることを約束して磐田出発を見送った。彼女の旅の無事を祈っています。青春は二度あると私は思っている。一度目はまさに20代の学生時代。金は無くても、春休み、夏休み、冬休みと3度の休みがあり、何でもできるし、多少の失敗は若いからしょうがないねと大人は目をつむってくれる。2度目の青春は60歳の定年後。子育ても終わり、多少の小銭があり、暇もある。仕事を持っている間は長期の休みが取れなかったが定年後はフリーだ。女房にも遠慮するする必要もない。趣味の世界に没頭するのもよし。現在、70歳になる私も二度目の青春を謳歌している。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. 匿名 より:

    仙道さん、今はどちらをサイクリングしているのでしょうか?
    台風が心配ですね。
    無事に宗谷岬に到着しますように。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© いわたドリーム iwatadream , 2018 All Rights Reserved.