天然ラテックス寝具による、極上の睡眠環境をお届けします。

サンタさんを追跡(www.noradsanta.org)

 
この記事を書いている人 - WRITER -

NORAD(アメリカ軍とカナダ軍が共同運営する北アメリカ航空宇宙防衛司令部)がサンタさんの追跡を今年も始める。サイトを見れば、何十億ものプレゼントがどのようにして遠くまで運ばれるのか、そしてサンタさんが次にどの国・街に向かうのかを知ることが出来る。この追跡のきっかけの話が素晴らしい。1955年にアメリカの地方紙で、サンタさんと電話でできる番号が間違って印刷された。この新聞を見た少女はサンタさんに電話をしたと思ったが、電話が通じたのはサンタさんではなく中央防衛航空軍司令部につながってしまった。電話にでた司令部の大佐が機転を利かせてサンタのふりをしたという。この間違いがきっかけになって1958年から今年で62年のも間、サンタさんの追跡は今まで続いている。皆さん、www.noradsanta.orgにアクセスしてサンタさんを追跡してみたら!。12月24日 日本時間 16:00頃から日本語、英語など8ケ国語で閲覧できますよ。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. タケサン より:

    今年もサンタさんが走り始めました
    私も毎年これサイトでサンタさん追いかけてます
    日本も通過するのに私のおうちにはプレゼント置いてくのを忘れるみたいです
    今年こそ枕もとの靴下が膨らんでますように!

タケサン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© いわたドリーム iwatadream , 2017 All Rights Reserved.