絶品カレーを食す

   

カレー好きな私は東南アジアを旅行する時は必ずカレーを食す。今まで一番美味しかったのはカンボジアのアンコールワットの街シュムリアップの下町で食べたココナッツカレーだったが、それに勝るとも劣らない絶品カレーが磐田に登場した。磐田市見付のワークピア磐田内でCoCo-LANKAというお店がある。スリランカが大好きな女性と、その友人のスリランカ人の女性が切り盛りしている、スリランカ家庭料理の店である。ランカランチ、ココランチ、デビルランチと3種類のメニューがある。今日は「デビルランチ」というカレーを食した。
ターメリックライス(お米は磐田産)、香辛料とココナッツで炊いたデビルチキン、野菜のサラダ、ジャガイモの煮物。香辛料はスリランカの公用語でいうと「カラピンチャ」英語で言うと「カレーリーフ」。木の葉っぱで食欲をそそるいい香り。そして甘い香りを持つハーブの一種のランペ。                        香辛料は全てスリランカ産。デビル(Devil)とは悪魔という意味で本場の辛さを味わうことができ、癖になる辛さ。
料金もリーズナブルで600円(消費税込み)皆さんも絶品スリランカカレーを一度、ご賞味ください。
OPENは12月28日まで限定。月~金(AM10:30~PM2:00)
電話で予約していくといいですよ。☏050-7132-5478
磐田市見付2989-3

 - 未分類