天然ラテックス寝具による、極上の睡眠環境をお届けします。

K-mixリクエスト曲

 
この記事を書いている人 - WRITER -

12月にFM静岡K-mixにゲスト出演が決まった。
その打合わせの中で、思い出に残る好きな日本の曲のリクエストは何?
社長は青春時代、日本に来て最初に覚えた曲で「上を向いて歩こう」の リクエストをしよう。この曲が私の青春時代にぴったりだと言っている。
2曲目のリクエストは?・・・。なかなか浮かばない・・・・。
社長にぴったりの曲がもう一曲あることを社員が社長に伝えた。    社長が知っている曲でなくてもいいのでは? 歌詞が社長が歩んできた人生にぴったりならいいのでは? これから好きになればいいのでは?。
知り合いもいない、異国の地に一人で来て苦節**年。約20年前、日本で知り合った女性と結婚し、子供も授かった。

それにぴったりの曲(2番がぴったり)とは・・・。
中島みゆき 作詞 作曲
NHK あさの連ドラ マッサンの主題歌でもある「麦の唄」

なつかしい人々  なつかしい風景
その総てと離れても あなたと歩きたい
大好きな人々 大好きな明け暮れ
新しい「大好き」をあなたと探りたい
私たちは出会い 私たちは惑い
いつか信じる日を経て 一本の麦になる
空よ風よ聞かせてよ 私は誰に似ているだろう
生まれた国 育った国 愛する人の国
麦は泣き 麦は咲き あしたへ育っていく

社長も「私にぴったりの曲」だと喜んだ。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© いわたドリーム iwatadream , 2017 All Rights Reserved.