天然ラテックス寝具による、極上の睡眠環境をお届けします。

静岡ダービー

 
この記事を書いている人 - WRITER -

昨日、ヤマハスタジアムでサッカー  ルヴァンカップが開催され、静岡ダービーがあった。我がJubiloはこれまで2勝2敗、このエスパル戦に勝てばBグループの2位以上が見えてくる大事な試合。19時のキックオフだが午前中で勤務を終え、午後一番に帰宅。サックスブルーのユニフォームに着替えて、仲間が待つスタジアムに向かう。キックオフまでの間にサッカー好きの友人とビールを飲みながらの今日の試合の予想。試合は友人の息子「中野誠也」が2点を入れての大活躍。2:1でジュビロが静岡ダービーに勝利。早速、友人にメールをした。あと1勝でルヴァンカップの準々決勝に進むことが出来る。

ダービーとは:地理的に近隣関係にある異なった行政区域に本拠地を置いているクラブチーム同士の試合のことを指し、その地名や地域名を頭に付けて「**ダービ」という。近年、サッカー以外のスポーツでもこの表現を使うが本来はサッカーの試合で表現されるべきものである。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© いわたドリーム iwatadream , 2018 All Rights Reserved.