5月14日、軽トラ市に参加しました。

   

静岡県内で最も軽トラ市が盛んな市は何処かご存知ですか?

それは今回で26回目を迎えた、県の西部、サッカーのjubilo磐田で有名な磐田市です。

 

軽トラ市というと販売品が「農産物」「海産物」「雑貨」等と決まってくるが、チョットユニークな商品もいいと思い、“いわたドリーム”の天然ラテックス(天然ゴム)マットレスと枕を引っ提げ、展示・販売で参加しました。

 

当日は朝から、JR磐田駅から北に延びるジュビロード、1Kmに渡り、軽トラック100台が勢ぞろい。

おまけにJR東海のさわやかウォーキングの開催とも重なって、お客さんも大変な賑わい。

 

私たちの軽トラでは、社長の故郷であるスリランカの、ST.CLAIR’S 紅茶をお客さんに振舞う。

ST. CLAIR'S TEA

 

やがて甘い紅茶のにおいに誘われて、お客さんが黒山のように集まってくる。

紅茶は大盛況・・・。みなさん「美味しい美味しい」と言って飲んでいる。

嫁いだわが娘は紅茶のサービス。

社長の友人のシリマールさんとその奥さんはチラシ配り。

 

社長と私が
「寝てみてください。寝ると天然ラッテックスのマットレスの良さが判りますよ」
「母親に抱かれているような安らぎのある寝心地が実感できますよ」
とマットレスと枕の良さを説明。

お客様に説明中


マットレスと枕、はたして売れるかな?

 

 

売れた!!!!

マットレスと枕が売れた!!!!

今回は会社を設立して間もないため
“いわたドリーム”の名前を知ってもらうために参加したのに売れた!


思わず歓喜の声。

 

そして盛況のうちに終了予定の12時を迎えた。

 


今秋、10月28日・29日の2日間にわたって磐田市で「全国軽トラ市inいわた」が開催される。

全国に“いわたドリーム”の、スリランカ産天然ラッテクス・枕を知ってもらう良い機会!

今からとても楽しみだ!  

 

Oh-sen 記

 - イベント