天然ラテックス寝具による、極上の睡眠環境をお届けします。

確率

 
この記事を書いている人 - WRITER -

ジュビロ磐田はPO(プレーオフ)戦を勝って残留を決めたが、POで戦うなんて夢にも思わなかったサポーターが多い。POに回る条件は最終戦の1試合前の札幌戦ではPO対象チームが全て勝って、ジュビロが負け(ジュビロが引き分けでもJ1残留)。川崎との最終戦ではPO対象チームが全て引き分け以上、ジュビロが負け(引き分けでJ1残留)の場合のみジュビロがPO戦対象チームになるという有利な立場にいた。しかし結果はジュビロがPO戦に回ってしまった。いわたドリームで数学が得意な経理・財務担当のTさんにその確率をは計算してもらったら何んと0.12%。千回に1回、あるかないかの確率。こんなことが実際起こるんだということがわかった。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© いわたドリーム iwatadream , 2018 All Rights Reserved.