天然ラテックス寝具による、極上の睡眠環境をお届けします。

里山

2018/03/27
 
この記事を書いている人 - WRITER -

山里近くにあり、人が自然に働きかけて生まれた空間で日本人の原風景がある里山。磐田市敷地地区にある里山に出かけた。ここ2、3日の温かさで矢口(花桃の一種)が満開。この里山はリーダーの鈴木さんとその仲間が5年間かけてボランティアで2万平方メートルの山を切り開き木々や花々を植樹した。案内看板も素朴に手作り。

来週には花桃の一種、青空に一直線に枝を伸ばした照手(テルテ)が満開になります。

3月は花桃(700本)、4月末から5月10日はクリン草(400~500株)、6月はアジサイ(2000株)、7月はカサブランカ(70株)9月は彼岸花、10月初旬はゴールデンピラミット

皆さんも一度出かけてみてはいかかがですか?日々の忙しさやストレスを解消できて心が洗われますよ。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. タケサン より:

    春はやっぱり花ですね
    いろんなきれいな花を見たり、香りを楽しんだり・・・
    春を感じる今日この頃ですね~
    そだね~

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© いわたドリーム iwatadream , 2018 All Rights Reserved.